宮脇俊郎 / D.A-Booster
2024/03/07
宮脇俊郎
数々のセッション活動、音楽雑誌のライターとして仕事を担当。現在ギター・マガジン、ヤング・ギター、Go ! Go ! Guitarで連載中。
REVIEWS
![宮脇俊郎 / D.A-Booster](https://daprojecteffector.com/wp-content/uploads/2016/07/e10575_601fecd6f4fb4b1096a935f54574a767.jpg)
![宮脇俊郎 / D.A-Booster](https://daprojecteffector.com/wp-content/uploads/2016/07/e10575_dbe52fea404d4bb18031212b0296fc65.jpg)
僕はボードの最後にロー・インピーダンスのヴォリューム・ペダルを使います。
トゥルー・バイパス仕様のエフェクターが多いので、全部OFFるとハイ・インピーダンスで駆け抜けていくので音痩せ感がハンパないです。そんな時はD.A-Boosterのつまみを左に回しきって常時ONにしておきます。
またギター・ソロ時に音量アップ時にONする場合に使ったりもします。その時のツマミは9時方向くらいです。
僕は生まれ持った気質なのでしょうか、ライブやレコーディングごとに激しく機材を入れ替えしてます(笑)。ボードの最初や最後、あるいは途中など、D.A-Boosterはいろんなところに出没して、音艶を与えてくれます。この名機を創り上げた城さんに感謝!